働く3人子育て中正社員時短ママの知恵袋

家と会社と保育園の往復の毎日。3人子育て中のサラリーマンママが気になったこと、便利だったモノ、楽しかったことなどをメモします。

働くママ必見!スキマ時間活用法!!通勤講座【スタディング】簿記 口コミ

こんにちは。
働くママの中にとって、まとまった時間を自分のために作るのはとても大変なことの1つだと思います。


3人の子どもを育てながら、ちょっとした時間でも自分のために使いたい❗️

そう思って過ごしていました。
(今もそう思い続けています)

実際やってみたことの1つが勉強

毎日、仕事と保育園の往復ばかりを続けて早●年、、、
なんだか30代って子育てだけで終わってくのかな、と不安になった時期がありました。
(今はそれも幸せなことと理解しています)

そのとき利用したものを紹介したいと思います。

スマホで通信講座

筆者は通勤に電車を使っていて、1時間近くまとまった時間があります。
以前はただネットサーフィンをしたり、SNSを見たり、音楽を聞いたりしていましたが、通勤講座というWEB広告を目にして興味を持ちました。(現在はスタディングという名前に変わったようです。)

簿記や宅建から税理士などなど、、
沢山の講座が開講されています。
筆者は簿記3級を体験しました。

おすすめポイント①短い時間で完結

1つ1つの授業は5分〜20分程度で完結し、その後問題を解き、、の繰り返しです。
ちょっとしたスキマ時間を積み重ねていくことが可能です。スマホとイヤホンさえあればいつでもどこでもできる!
私は通勤時間のほか、昼休憩、子どもが寝た後などちょこちょこやりました。

おすすめポイント②受講料の安さ

ほかの通信講座と比べて比較的安かったことも助かりました。
簿記2級、3級であれば、一括 ¥19,980ですみます。キャンペーン期間であれば¥17,980 (税込)とかの時もあるみたいです。
カード払いや分割払いも対応してくれていたので、お小遣いの範囲で始められたのも気軽できた。

おすすめポイント③充実の機能

どこまで進んでいるのか、過去に勉強した時間などもグラフで一目瞭然でした。
また練習問題も間違えたもののみ繰り返せたり、復習したいものにはチェックをつけられたり、本当にスマホで全て管理できてびっくりじした。
私がやっている時にはなかったけれど、いまはSNS的な機能もついたようで、勉強仲間と鼓舞しあいながら勉強を進められるようですよ^_^

マイナス?点

勉強も練習問題もスマホ1つ。
でもやっぱり、机に向かってペンを動かし問題を解く時間、試験同様、集中して長い時間解く時間って必要でした💦
試験前は家族に協力してもらい、週末2日ほど図書館にこもらせてもらいました。
比較的簡単な試験でしたのでそれで良かったですが、難易度が高くなればなるほど、まとまった時間を捻出する必要はあるのかな、と思います。

まとめ

いかがでしたか?
興味がある講座が開講されていたらぜひ一度のぞいてみてください。
無料の体験講座もあったりしますので✨
スキマの時間を上手に使って、親としてだけでなく、1人の女性としても成長し続けていきたいです。



最後まで読んで頂きありがとうございます😊
ポチッとお願いできると嬉しいです✨
⬇︎

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村