働く3人子育て中正社員時短ママの知恵袋

家と会社と保育園の往復の毎日。3人子育て中のサラリーマンママが気になったこと、便利だったモノ、楽しかったことなどをメモします。

試験当日!

こんにちは😄

すっかり更新が滞ってしまいましたが、、
その後もなんとか学習を進め、昨日試験当日を迎えました!

娘からのLINEは、

「結構自信ある!」

でした‼️

解答速報は今日アップされるようですが、リスニング以外の部分の自己採点は3問間違いでした✨

リスニングが普通にできていれば、合格できているのではないかな、と思います^_^

本当に良くがんばりました❗️
仮に不合格だったとしても、とても努力した2ヶ月弱となったのではないでしょうか。

「合格していたら、次は4級にチャレンジしたい!」

という言葉も出てきていますし、目標を設定してそれに向かって努力することの大切さを知ったのかな、とまた一つ成長を感じた母でした!

追って、勉強スケジュールだけでもまとめてアップしたいと思っています💦

お世話になった教本はこちら。オールカラーでイラストもほどほどに多くて読みやすく、単語もしっかりカバー!もしかしたら5級ならこの一冊でも合格目指せました!

4級目指すときもこれにします‼️

最後まで読んで頂きありがとうございます😊
ポチッとお願いできると嬉しいです✨
⬇︎

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村