働く3人子育て中正社員時短ママの知恵袋

家と会社と保育園の往復の毎日。3人子育て中のサラリーマンママが気になったこと、便利だったモノ、楽しかったことなどをメモします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナで休校中の小学生におすすめの歴史本を探しました

ゆまです^_^コロナウイルスの影響で学校が休校になって一ヶ月以上。 クラス発表と教科書受け取りだけしたものの、まだ新学年をひとつも楽しめていない娘たち。自習、オンライン学習、動画、工作、料理etc...ネタも尽きてきました。何か楽しんで学べるものは…

【4月22日追記】小学校休校!何する?勉強編

ゆまです^_^ 娘たちの学校でも例に漏れず休校。 仕事をしているので留守番確定です。急な決定。 でも子どもたちを守るためには必要な期間なのかもしれません。勉強もさせないと、、 外へも行かせられない。 何させよう。ということで、検索検索。 まずはこれ…

英検の結果!

ゆまです^_^先週の金曜日の英語教室。 娘が先日の英検の結果を持って帰ってきました✨結果は見事合格‼️合格点415点のところ、545点を取っての合格thisも読めなかったのに、よくがんばりました!張り切っている娘は4級も受けたい!と言っております。 さっそく…

試験当日!

こんにちはすっかり更新が滞ってしまいましたが、、 その後もなんとか学習を進め、昨日試験当日を迎えました!娘からのLINEは、「結構自信ある!」でした‼️解答速報は今日アップされるようですが、リスニング以外の部分の自己採点は3問間違いでした✨リスニ…