働く3人子育て中正社員時短ママの知恵袋

家と会社と保育園の往復の毎日。3人子育て中のサラリーマンママが気になったこと、便利だったモノ、楽しかったことなどをメモします。

発表会で喜ばれる人とかぶらないプチギフト

こんにちは。

我が家には、ピアノとバレエを習っている娘がいます。

年に一度、その成果を発表する機会があるのですが、そこにはある文化が存在していることを知りました💦


それは、

日頃習い事を一緒にがんばっているお友だちに「おつかれさま!」の気持ちを込めて、

プチギフトを渡す

というものです。

住まわれている地域や、習っている習い事、通っているお教室でよって違うかもしれませんが、、、
うちの子たちが通う、ピアノとバレエはそういう文化がありました✨

とても難しいのがそのバランス❗️

割と人数が多かったりすると、それだけで費用がかさんでしまうし、あまり高価すぎるのもよくないし💦

長女のはじめてのピアノの発表会では、何も準備しておらずに、貰うばかりになってしまい焦った経験から、メモを残したいと思います📝

どなたかの参考になれば嬉しいです😊

それでは、おすすめスタート✨

①バルーンギフト

これは我が家のテッパンです。
ワンコイン
可愛い❤️

そして何より

人と被らない❗️ことが多い💦

少なくとも我が家はまだ、被ったことないです╰(*´︶`*)╯

②キャンディブーケ

これも比較的リーズナブルで可愛くて人とかぶらない✨
渡し易さ、見た目も可愛い😍
女の子がとっても喜びます❗️

③ハンドタオル

もらったとき可愛くて、しかも実用性のあるものの一つです✨
アイスバーのように見えますが、実はハンドタオル。

いろいろ検索すると、カップケーキに見えるけどハンドタオル、とかドーナツに見えるけどハンドタオル、とか動物に見えるけどハンドタオル、とか色々あるのでぜひ好みのものを見つけてくださいね😊


◆スマイルゼミ◆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村