働く3人子育て中正社員時短ママの知恵袋

家と会社と保育園の往復の毎日。3人子育て中のサラリーマンママが気になったこと、便利だったモノ、楽しかったことなどをメモします。

未就学児から小学生におすすめ!!レゴランドレポ!基本情報編

こんにちは😃

保育園児ひとり、小学生ふたりを連れて、レゴランドへ行ってきました❗️


3歳から13歳で乗り物の年齢制限が設けられたりしているので、おそらく今が我が家にとってベストのタイミング!だと思って一念発起✨

公式サイトにも、

レゴランド・ジャパン・リゾートは、2歳から12歳のお子様とそのご家族が1日を思いきり楽しめる」

の記載があるので我が家にはピッタリでした❗️

予習でいろいろなブログや口コミを読みましたが、入園料が高い!とか、つまらない!とかネガティブな意見も多かったけど、、、

子どもたち、とても楽しんでいました❗️❗️

我が家の口コミとしては、対象年齢のお子さんをお持ちのファミリーには大オススメしたいと思います✨

大人だけで行ったら、もしかしたら、高い割に、、とか思ってしまうかもしれませんが、対象年齢のお子さんと一緒なら、満足できると思います!

狭い、なんて意見も聞かれますが、小さな子どもにとっては、自分で歩いて回れるちょうどいい広さなんじゃないかなー?と思いました。

園内はフォトスポットもいっぱい!!
インスタ映え間違いなしです‼️

全てのものがレゴで出来ていて(できているようになっていて)大人の私達もかなりテンションあがりましたよ❗️


↑ぜーんぶ!レゴ✨


↑いつも手元でちょこちょこ動かしているようなレゴの車に乗れちゃいます🚗

大人は名古屋での夜グルメも楽しみたかったところですが、、テーマパークはやはり東京も大阪同様、名古屋も例に漏れずその周りにはあまり何もありません。
(近くに、レゴランドに来た人用の?フードコート的なところはありましたが。。)
繁華街まではまた時間がかかります。

一日中遊び倒した子どもを連れて、また出かけるよりも、腹をくくってここはもうレゴをとことん楽しもう❗️という話になりました。

というわけで、レゴランド・ジャパン・ホテルに宿泊。
ホテルの部屋とチケットがセットになったプランがお得でしたよ✨

駐車場からレゴランドへ向かうあいだに見えるのがホテル。
ホテルもレゴでできています😊(できているように見えます💦

お出迎えもホテルマンのレゴ🏨

ホテルがこれまたテンション上がる上がる‼️
いつも作っているちーっちゃな世界に入り込んだような不思議な気持ちになります✨
レポはまたアップします⤴️

【基本情報】レゴランド ジャパン
✨営業時間✨
平日 10時〜17時
土日祝 10時〜18時

早い!と思いましたが、小さな子どもターゲットだとちょうどいいのかなと思います❗️
前述の通り、Dランドのようには広くないので、充分楽しめます!

✨チケット✨
オフピーク
子供3,400円〜(3才〜12歳)
大人4,600円〜(13才以上)

ピーク時
子供3,700円〜
大人5,700円〜

2~7日前にピーク時のチケットを購入すると最大で約20%オフ(ご来場される時期によって変動)
入場料はピーク時、オフピーク時によって変わる。

(詳しくは公式ホームページにてご確認ください。)

最後まで読んで頂きありがとうございます😊
ポチッとお願いできると嬉しいです✨
⬇︎

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村